2008年12月18日木曜日

今日は

年賀状を書きも終えた。何時もは休みに入ってやるからぎりぎりになっていて、多分着く時は早くて3日あたりになっているのだろうと思う。今回はちゃんと元旦に届てくれるだろう。八ヶ岳の写真を入れたくて岡谷寄りの諏訪湖周辺を探していた。何時だったか釜口水門に行った時、構図的にとてもよかったのでここから撮ろうと何度か通った。噴水も入って気に入っている。ついでに釜口水門より下流を撮ったのも良かったので入れた。まぁまぁだが所詮素人、この文章と同じでそんな出来栄えである。写真を入れようと思っていたが後は何も頭に浮かんでこなかったがやっているうちになんとなく出来てしまった。まだまだ大丈夫かなと少し安心する。

今日差出人無記名のそれも齋藤の斎にサンズイが付いていた封書が入っていたのでなんだろうと開けてみたらピン札のそれも通し番号の1万円札が3枚入っていた。大阪の八尾のスタンプが押してあり、あの辺で知っているのはと詮索するがそこまでにして、二人で祈った。今のところ生活に困らないし、伝道者でもない。何を思ったのか思わされたのか分からない。これからこんな形で助けがあるのだろう。主の前にへりくだらされる事になると思うが感謝である。自分の力が抜けるとき主は働かれる。これは原則、感謝すると共に主を恐る。