2008年4月21日月曜日

先日は

 先週の木金とアクアラインを通って房総半島に、そしてフェリーで三浦半島に行ってきた。340キロ余りの旅だったが少し強行スケジュールだったのかなと思う。貧乏性だから一回でここもあそこもと願うから、ひたすら走りチラチラと周りの所を覗いていった旅といっていいかもしれない。私は一箇所をじっくり見るかこういう風になるか両極端なのである。
 いつか白浜の保養所に一泊して、このコースを行きたいと思っていたのだから念願かなったのだから満足である。それとお天気が悪そうだったが一日目は宿についてから本格的に降りだし、翌日は大雨の予想が朝は小ぶりで出る時は傘がいらないくらいでフェリーに乗るときは雨は上がっていた。その間、道の駅で買い物をし、家内は花が安かったので喜んでいた。三崎での昼食も刺身が値段の割には量があり美味しかった。
 一人の旅もいいものだがこの年になると出不精な家内を連れ出す意味でも二人がいい。苦楽を共にという言葉があるが楽しみは共有しないとと思う。行けるかどうか分からないが今度は北海道がいいなぁ。