2008年7月15日火曜日

少しづつ

 引越しの準備も少しづつ進んでいる。場所が無いからちょっとやってはダンボールの置く場所を確保しては移動している。最初は本を片付けていたが四角い形は入れ易い。しかしだんだん形の不ぞろいな物が増えていれずらくなってきた。それでも最初は箱に入った食器を入れていたからよかったがそれも無くなる。衣類は俊厚と分けて入れないと駄目なので家内の領域、食器関係ももう少しで毎日使う食器になりそう。最初は私がほとんどで家内は洗濯ばかり、少し文句を言っていたが今日などは私は午前中少しやっただけ後は疲れて寝てしまった。主客転倒、もう私は脇役だぁ。
 
 公子さんが一宮でおいしい桃を買ったからと言って持って来てくれた。今日は婦人会だから集会に持って来れば良かったと思ったらしいが家内が行かないのでわざわざ来てくれた。彼女はまめで、気遣いが豊かだ。おいしい桃よりその心ねがうれしい。岡谷に行くということであるからなのだが尚更である。そしてその積極性にただ脱帽のみ。息子さんのこと、回復することを祈る。