2008年8月28日木曜日

もう一ヶ月も過ぎた

 24日でちょうど一ヶ月になった。
ゆっくり動いているからあっという間だ。先々週は少し落ち着いたかなと思ったら人が訪ねてくれて、先週は静かな一週間、そして今週も然りである。先週から週に3回は歩こうと思っていたから少し歩くことが出来た。家内と横河川の上流まで歩いて少し汗をかく、そして昨日は京セラの脇まで歩いてしまった。今日は銀行に振り込みと定期にするのがあって、銀行と隣のイルフ館まで歩いて行ってきた。帰りは笠原書店に寄って立ち読みして帰ってきた。少し疲れたかな。

考えてみれば健康のために歩くことはいいことだが、健康のためならスポーツがあるから安くあげてるようで少しせこいかなとも思わざることでもない。それと同じコースを歩くのもなんだから何時まで続くのかも少し疑問でもある。何かをとの考えがあっての行動だから何かを見出すかもしれない。

それとノートに日記のように書いているがここではあまり書かない。それはそれでいいのだがタイトルにあるように「パンくずを拾って」そのパンくずを拾ってないのだ。拾ったらコメントすればいいが拾っているのか気がつかないのか…。そろそろ書いていこうかなと思う。意識しないと拾えない。