2008年10月27日月曜日

唯一の

 東京にいる時は日曜日は一日教会と決まっていたがここでは午前中だけ10時前に出掛けてお昼には帰ってくる。東京ではもう少し早く帰りたいと思っていたがこのくらいだと何処かさびしい。もう少し交わって帰りたいものだ。でも地方の集会はこんなものかもしれない。それと中之条や松本や佐久は午後からだし色々だ。日曜日ゆっくり出来るのはそれはそれでよいか。自分から変えるつもりはないがでも少し変わってほしいものだ。クリスチャンの交わりをこの位で「ヨシ」とするのはどうかと思う。家庭や他のところで交われたらいいと思うが、以前はあったけど今はなくなった。考えてみれは東京の時もそうだったなぁ。まぁ時代の流れなのか年の所為か。中身が充実してくればそれはそれでよいけど。