2009年4月21日火曜日

おはがき

 M兄姉から聖書宣教会を終えて集会で奉仕する案内を頂いた。最初に出会ったのは軽井沢のキャンプ場で、みんなが遊んでいるのに食堂で黙々と洗濯物をたたんでいた。そこで少し話したのがきっかけで交わるようになり、大学生になって、同じ集会に集うようになったので、さらに親しく交わるようになった。キャンプの奉仕のやり方で息子とある姉妹との板ばさみになって困ったことなどを笑いながら話してくれたことを懐かしく思う。集会に対しては多少違うものがあったようだがおとなしくて、あまり自分の意見を言わなかった。卒業して、割と速い時期に結婚したので驚いたが宣教会に行くことを知らせてくれた時は、聖書の勉強することを知って、うれしかった。以前から自分の集会でメッセージをされていることを聞き、あなたのメッセージを早く聞きたいと云っていたことが現実になった。彼には驚かされることが多いがこれからを期待したい。私にとって楽しみはこれからの集会を背負って立つ若い人が起こされていくことだ。来年の学び会に会えるといいが。