2009年5月20日水曜日

勉強会

 二人の姉妹と聖書の勉強会をやっている。一人の姉妹が具合が悪いとのことで3人でやることになった。ちょうど三位一体のところだったのでインターネットで三位一体の図がないかと検索したら英語の中にあった。「聖書にある三位一体の図」と検索したら英語のページからの案内を英訳して出してくれた。グーグルはすごいなぁと思う。

 今日はご主人がいないとのことで脱線しながら11時まで交わっていった。一人は一人でいいものである。娘さんの出産で6月は無理で7月も難しいからこれが最後になりそうだ。半分もいっていないが読むだけでも分かるものだから残りの資料を渡しそうとコピーしていたのに話に夢中になって忘れてしまった。今日来れなかった姉妹は別な曜日がいいので、それに合わせていけばそれはそれでいいかなと思っている。「万事を益」としてくださることを思い知らされる。と書きながらお尻が痛い~。