2009年6月25日木曜日

つい夢中に

 昨日片づけしていて、何ていうのだろう木のブロックを組み立ててひとつの形にする。ひとつはビヤやダルのような形と真四角の二つがあった。バラバラになっているので処分する前に組み立ててみようと始めて見たがうまくいかなかった。チャレンジ精神の思いが出てきて、四苦八苦しながら完成する。

 もう一つの408ピースのパズルがあったのでこれも始めたら止められなくなって昨日少しやって、今日一日かかってやっと出来上がった。最後のほうは分からなくてもう止めようかと何度も思った。年の所為か思考能力が衰え、頭の発想が貧困になり、根気もさらに無くなり、三拍子駄目になったことを実感するがでも出来上がってほっとした。