2014年4月12日土曜日

Windows8.1

XPから8.1に変えたらただでさえブラックボックスなのに更にという感じである。いつの間にかofficeが使えなくなり、再インストールしたがどうも他でも同じようなことが起きているみたいだ。よくわからないのでどこで何をクリックしたかわからないが前のワードがアドビに侵食され使えなくなったりとそれでもいじっているうちに出せるようになったが全くギブアップである。それでワードとエクセルの本を買ってきて詰めの甘さを解決できたらと思っている。

ギヤチェンジもスーパーカブのようなものだったら問題ないが複雑な?ギヤチェンジだと下手するとバイクを壊してしまうそんな危うさをパソコンを使っていて感じる。昔からだがいじっているうちに一つ分かり、また忘れの繰り返しである。幸いなことに今のところフリーズすることがないので感謝である。しかしタッチパッドに触る所為か文書を打つと字が大きくなったり小さくなったりで困る。二本の指でそれをやろうとするとうまくいかないのに腹が立つ。タッチパットもサッと触っただけで動いたり、しっかり触ってもびくともしなかったりでじゃじゃ馬の如しでこれも困る。固い頭を柔らかにと願いたいがこの年だと脳軟化が怖い。