2015年3月10日火曜日

小さき群れ


luke 12:32
小さな群れよ。恐れることはない。あなたがたの父は、喜んであなたがたに御国をお与えになるからです。

一月を除いて毎月Mファミリーが来てくださる。伝道者として立たれ、集会の責任も持ち、若者のグループを指導している。そして昨日来てくださった。前日は若者の集まりがあり、そして東北ボランティアで帰ってきたばかりと超忙しさの中であった。ボランティアに参加だけではなく、関東地区のまとめ役として打ち合わせで幾日か夜遅くまでになったようである。少し?疲れた様子を見て申し訳ないなぁと思いながら主にある幸いを覚えることができた。彼らが来ることで集会で覚えられ、祈ってくださっている。彼らが大変だなぁと思えば思うほどこの小さき群れに対する主の配慮を覚えて感謝する。逆説的であるが。