2015年3月25日水曜日

インターバル速歩を終えて

16日に半年のインターバル速歩の講習が終わった。近くの湖畔端を往復3キロ、30分歩いてどれだけの効果があるのかなと思ったが案の定それほどの変化は起きていなかった。それでも微妙に改善されている。今、高血圧と中性脂肪の薬を飲んでいる。この間薬が無くなったので医者に行って血液を採ったので中性脂肪は落ちているかなと思ったら前回よりも上がっていた。食事をしていった所為もあるのだろうががっかり。よしもっとハードに歩いてと思ったが17日から上京し18日は歩いたがあとは車でドアツードア階段で息切れがするようになった。上がるのは至難だが下がるのはアッという間である。時間のないこともあるが今日あたりから少し歩こうかなと思っている。暖かくなってきたので自転車に乗り出したが膝が痛い、これから歩きと自転車で少しハードにと思っているがやることが短命なのでどうなるか?これは自分の意思故、いのちは神からのものもう短命とは言えない。後期高齢者に向かって新たなスタートをしないといけないなぁと思い始めている。