2015年6月18日木曜日

後遺症?

ホジュンなるものを何話か入れているのでそれを所々ピックアップして観ている。連続何時間とはならないがそれでも今日も朝から今に至るまでいくつか観た。連続ドラマの所為か終わったところが次の興味へとつながるからついという風になる。良い点数をとった答案用紙のように何回観ても飽きない感じだから少し病的?であろう。でももうという感じもしないでもない。20-30年前に喫茶店にいんベータ―ゲームなるものを置いていて昼休みなどの休憩時間によくやっていた。その頃に何のゲームか忘れてしまったが会社の売り場か個人かも忘れてしまったゲームソフトを借りて来た。単純なので何回も繰り返してやっていたら朝になってしまった経験がある。今でも息子は覚えていて自分のゲーム好きをオヤジの所為にしている。それと同じようなものかなと思っている。線路じゃないがいつまで続くこの現象もう今日でジ・エンドご苦労様でした。