2016年3月22日火曜日

今日のパン、明日の糧より

私たちが聖なる存在であること   3/21

 私たちは、自分自身の友達でしょうか。自分自身のありのままの姿を愛していますか。これはとても重要な問いです。というのも、自分自身の友となることなしに、他の人々とよい友情を育てることは出来ないからです。
 それでは、自分自身の真実を認めることから始めねばなりません。素晴らしくもあり限界もある、富んでいると同時に貧しくもある。私たちは魂のある人間であり、聖なる方について語ります。私たちの真実を認めるということは、私たちが聖なる存在であることを、十分に理解することはないとしても、認めることです。私たちの存在の深い部分は、私たちの精神や感情の支配の及ばないところにあります。しかし、私たちの魂を、愛の神が受け入れてくださることを信じる時、私たは自分自身の友となり、愛の交わりのうちに他の人々に手を差し伸べることが出来るでしょう。