2016年6月24日金曜日

私的諏訪湖アダプト

念願(?)の速歩コースのゴミ拾いを走破(?)することが出来た。残りは少なかったので戻るようにしてゴミを拾ってスーパーの袋がいっぱいになったので引き上げて来たが次回はそこからさらに戻るようにして漕艇場のスタート部分にと思っている。そこから岡谷寄りに進んでそこが終えたらやっと完了ということになるがどうなるか。

正直言ってみんなでやっている時は淡々と或いは「ボランテァ精神を発揮しているよ」とちょっと意識過剰気味になるが一人でやると気恥ずかしさが先に来る。だから人の少ない朝早くやるのだがそれでもウオーキングしたり、犬の散歩をしている人たちがチラホラいる。始めればどうってことはないのだが出掛ける時は勇気を出して一歩踏み出す。

折り返し地点近くは水辺まで草が生えているのでこれでお終いにして漕艇場周辺を繰り返しやるようにしようと思っている。「できる人が、できる事を、できる時に」、お天気もあり、気分もありで不確かなことばかりだからできることに感謝して…。