2016年6月25日土曜日

民進党の選挙コマーシャル

ネットで韓流ドラマを観ている。ソロソロ卒業しなければと思いながら卒業できていない。と半月?前に書いたような気がするが留年は当分続きそうだ。お陰かどうかわからないがTVドラマほとんど観ていない。韓流ドラマを観ようとすると最初に暗いコマーシャルが出てくる。無料で観るからTVのコマーシャル同様嫌でも観なければならない。しかし、選挙が始まったからといってネットのドラマにまで流すかと思ってしまった。それも明るくてホンワリするものならまだいいが実に暗い。あれで選挙に行って投票すると思っているのだろうか。日本の未来は暗い「日本沈没」かよと思ってしまった。医療や介護をの世話になっている人の現状もわかるが待機児童をかかえるご家族はどう思う。政治は現実を踏まえながら未来を語らなければいけない。何年も先がない者に語って、これから日本を背負って立つ若者のために何故語らない。2/3がどうした?それを許しているのはあなたがただ国民ではない。一強何弱?しっかりして…。