2024年4月20日土曜日

歩きは

 月曜日に県境富士見町まで行ってなんだかんだで往復80キロからになった。車の運転は一月末から乗り始めて一月は26キロ、二月は31キロ、三月は75キロと、そして月曜日に一日で三月を超えた。手術前は100キロから200キロの間を前後している。足が少し不自由になってからの走行距離である。その前は時折遠出をして400キロとか500キロを走っていた。運転の距離は手術前に戻りつつあり、そしてこれを超えたい。
 運転はまぁまぁだが歩きが今一進展がない。元のようになることはないと言われているので期待しないがどこまで回復するかである。久しぶりに藤棚の下を歩いてきたが三周と直線を往復したので精いっぱいだった。行く前にスーパーなどに行ったので300歩ほどカウントしていて二千歩、以前は500歩前後だったが今回は400と2、30歩である。進展していると言えるのは歩幅くらいであるが膝が少しいいかなと思っているが気の所為かなとももう少し歩いてみないとわからない。「無理せず頑張る」をモットーに、25日は半年の検診、1月の検診時よりマシになっているようにと頑張ります。