2008年1月5日土曜日

今年始めの

 今年ももう5日になってしまった。
正月三が日は何時も元日が前橋の社会人、二日三日は箱根駅伝をTVで見て過ごす。社会人はそれ程でもないが箱根は色々とドラマがあって面白い。走っている人は真剣だけど何かそれを期待しながら見ている。 
 今回も色々有った。早稲田が後半駒沢に抜かれたのは残念だったが駒沢はそれだけ人材が豊富なのだろう。早稲田はあそこまで良くやったのかもしれない来年に繋げた。個人個人のタイムが有るから何処を走らせるか色々監督は作戦を練るのだろうか。それと毎回一人くらいはリタイアするが今回は三人もいた。アクシデントもあったが気温が高かったのか健康管理が問われた大会だったような気がする。

 何時もはこれで終わる三日日であるのだが、今年は元日に抽選を兼ねて生協まで歩いてに行く。その足でユニデイまで行ったが休みで近くのケーズデンキで製品を見る。引越しした時にどんなのがあるのか、値段は?50万は必要かなと思った。20分は有にかかる所だったが何だかんだで一時間は歩いたのではないだろうか。
 二日、三日は予定はなかったが資料を整理して大分処分した。昨年の春にフーストンさんのセミナーのCDが有ったのでそれを聞く。それで三日日は終わる。
 4日は岩波書店から出ている新約聖書を買いに紀伊国屋に行くが無くて、本店にも無いのでオアシスに寄ってほしい本を見たがそれ程でもないので買わずに帰る。後で俊厚から三越のジュンク堂はお起きから有ったのではと言われた。残念だったがこれは当分買わないようにしよう。
 5日はマリヤを観て終わる。それ程期待もしていなかったのでこんなものかなと思った。これが正月の事始である。