2008年4月3日木曜日

食あたり?

 昨日、出勤したら係長に呼び止められて、最近おなかの調子よくない?と聞かれて一瞬何のことか分からず思いあぐねていると「実はここ2,3日おなかの調子が悪い人が何人かいて、私も下痢をしたりして大変だった。」と云われた。どうも金曜日の歓送迎会で食べたものが原因らしいと云っていた。保健所にも連絡して、検便は免れたが書類に記帳させられる。私の場合は何となく倦怠感があり、食欲がなかったくらいだ。
 日曜日は教会を休もうかなとも思った。しかし行ったけど福音集会を終わったらすぐ帰ってきた。月曜日は血圧が170台にもなったので仕事を休んで医者に行ったが大分落ち着いてきて稲城の図書館で予約した本を借りに行きがてら新聞を読み、DVDでビングクロスビーの「わが路を行く」活字は違っていたかもしれないがこれを見て帰ってきた。ということは健康は回復した事の証拠かなと思った。でも原因が分かってほっとしている。集会に向かう折、思わず家内に電話して報告した。感謝、感謝である。