2008年9月6日土曜日

東京から

 昨日東京からわざわざ一組のご夫婦が来てくれた。先月の29日に来る予定だったがこれなくて今日になったのだ。お互いに夏休みの振替日を2日あって、その一日を今日に合わせてくれたそうだ。クリスチャンでないご主人が提案し、クリスチャンである奥さんが運転して、ご苦労様である。正直言ってうれしいけどわざわざ何でと思う。東京を抜けるのでも大変なのに、それに高速とガソリン代が馬鹿にならない。でもお二人は日帰りでよく出掛けていたようであるから私たちが?するほどでもないのかもしれない。

 ダベリングで終ったが次の機会があったらもう少し聖書の話が出来たらと思う。でもそのことに余りこだわらない方がいいかな。福音は他の人が語り、自分たちは耕すのに徹したほうがいいかもしれない。Y姉が私いるからと二人がくると言ったがその1人が彼であることをフッと思い浮かんだ。何かとコンタクトが取れて福音に繋がればいいなぁと思う。どちらにしろ喜んでくれたから感謝である。私たちもうれしかった。人が来るたびに食事の用意をし、それなりに何か新しい物をと考えている家内の姿に前向きな姿を見て感謝である。でもご苦労さん、ありがとう。