2008年10月8日水曜日

インターネット検索

 マックのサファリかなitunesと共に画面に出たのでうっかりインストールしたらその時は何でも無かったが夜電源を入れていざ検束しようとしたら検索は出来るが「お気に入り」が出てこなくなった。Googleは出ても画面の周りがおかしいので、以前DELLで経験したからすぐ変えられたなと思った。

 どうしょうかなと色々やってみたが勿論判ってやっているのではないから変なものをインストールしたりしていた。単純にサファリを削除するばいいかなと削除したネットの接続が出来なくなってしまった。エキスプローラーの7が出ているのでこれをインストールすればいいかなと思ってインストールした。うまくインストールできるかなと心配だったがこれはうまく行ったが相変わらずで駄目だった。一つ判ったことは検索のところがグーグルになっていなかったのでそれを入力したら以前のようになって一安心。エキスプローラーのインストールに時間がかかったりしたが終わったのは4時過ぎになっていた。その間にザゥアーのチャートの資料を少し調べられたからそれはそれでよかった。少し利口になったか…。

 電気をやっていて、そこにあるのは電気がONかOFFであるかが基本である。パソコンはそれとまったく違っているような気がする。勿論オンオフは基本の基であるが、まぁある意味で加減乗除の世界から変数の世界かな、それ以上かもしれない適切な言葉を思い出せない。