2009年2月20日金曜日

久し振り

今年初めてで、久し振りにプールに行って泳いできた。といえば聞こえはいいが、現実は25mを半分泳ぎ半分歩くという次第である。それでもクロールで25m泳げたが、平泳ぎは2/3が精一杯びだった。問題は息の使い方、これがうまく行かない。隣は私より年上のおじさんが不恰好な泳ぎ方でクロールで泳いでいたがそれでも休むことなく泳いでいた。その隣は40代後半の男性は平泳ぎもクロールもの実に静かに泳いでいた。そこまでとは思わないが少なくとも往復したいものである。通うしかないな。2時過ぎだとガラガラだからこれから体力つけて頑張ってみよう。一時間弱、その前に雪かきをしていた所為もあって疲れた。隣の諏訪湖ハイツで温泉につかり心地よい気分で帰ってくる。しかし、今日は雪で暖かかったが、あした、あさっては寒い、少し憂鬱、それでも今年はダントツに暖かいのではあるが。