2009年3月17日火曜日

久し振りに

 このところ福音書の対照表を作るので書くのを休んでいた。昨日というより、今日の2時すぎまでかかってようやく出来上がった。以前に簡単のを作ったがあまりも大雑把すぎていたのでもう少し細かくと思った。しかしイザやるとなるとどうしても中途半端になるので細かくやったらA4、3枚になってしまった。逆にわかりにくくなったようだ。もう少し字体なりを考えて見やすいようにと思う。これから福音書、使徒の働きと気の長い作業になるな、初めの一歩は踏み出したがゴールできるかな。前にも書いたようにあまり人に役立つようには思いない。自分の中に聖書を少しでも整理できればそれだけでいい。