2009年7月15日水曜日

梅雨明け

 今日は梅雨明け、昨日までのどんよりとしていたのが嘘のように今日は朝から晴れて暑く、まるで昨日までが嘘のようである。日本は四季に富んでいて、その折々の良さがある。特に信州に引っ越してきてそれを感じる。
 
 坐骨神経痛で外にあまり出られなかったが、少し歩けるようになって来たから足を伸ばして行こうかなと思う。霧が峰のニッコウキスゲも今シーズンのようだから楽しみだ。ささやかな楽しみだが自然に学び、この素晴らしさを享受したい。願いはハイキングコースの山を歩きたいがまだ無理だし、出来るか分からない。今出掛けられるようになったことが感謝であり、恵みであることを教えられる。今それで充分。