2009年7月19日日曜日

祈り

 集会に集っている若い夫婦に二人目の子供さんが与えらる。一度流産しているので慎重になっている。それとつわりがひどくて4ヶ月目で少し落ち着きつつある。しかし新たな試練が与えられている。赤ちゃんの体は10センチくらいだそうだが、その首に腫瘍のようなものができているらしい。もう一度検査が27日にあってもっとはっきりするのかもしれない。

 最初の子供が生まれるときは、「五体満足で、もしjそうでなかったら、それを受け入れられるように」と祈ったことを思い出す。「母子ともに健康が守られますように」と祈っていたが、結論が出たわけではないから、これからも同じように祈るが健康な赤ちゃんが生まれてほしい。そうでなかったらそれはそれで祝福が形を違って与えられるだろうと思っている。お二人を思うと心痛む。「主よお二人に平安を我らに祈る力を与えてください。」