2009年12月17日木曜日

フッと出てくるもの

 昨日は寒くなかったので買い物や図書館に自転車で出掛け、夜は諏訪に忘年会に行って疲れたのか、12時過ぎ早々に休み、朝起きたのは8時だった。その所為か今日は何もする気がなくて一日が過ぎてしまった。それ程体が疲れたということではないが何んとなく気力が出ない。買った本もあったのにそれを読むでもなし、もしかしたら忘年会のちょっとしたことが気になったのかもしれない。

 自分の中に屈折したものがあって、なんかの拍子に出てきて、それで何となく滅入る。今回はそれ程でもないのかもしれないし、東京と信州の感性の違いか、はたまた我が負の部分が出たのか分からない。なんかそれが尾を引いているようだ。そんなことを何となく気にするというのも問題なのかもしれない。明日になればそれもなくなるのだろう。