2010年1月8日金曜日

舞ちゃん

 先ほど集会のO兄から電話があり、昨日の舞ちゃんの手術が無事に終わったとの連絡を頂いた。お腹の中にあるときから顔の大きさと同じくらいの腫瘍が出来ていて、、お母さんは2ヶ月まえから入院して出産に備えた。帝王切開でそれも普通は横に切るのを縦に切ったそうだ。それだけ母子共に大変だった。もしかしたら顔に後遺症が残るかもしれないとのことだったが、それも様子を見ないと分からないとのこと、まずは感謝。なんか彼女は私たちにたくさんのことを教え励ましてくれるような気がする。まさに天使やぁ。お腹の中にあるときに既に戦いの中にあり、この世に生を受けて、8時間もの手術に耐えたのだ。臆病な私には真似ができない。舞ちゃん元気と勇気を頂戴。よろしくね。