2010年8月21日土曜日

パンくずを拾ってる?

パート2か3になっているのかな。

少し前に、ある牧師の配信メールをやめて、キリスト教関係の個人的なブログも、大分やめてしまった。今はT伝道者とあめんどうさん、それに諸断章さんにひそぷさん、それと以前いた集会の方のだけに絞っている。クリスチャンとしてくくれるが、おかれている立場、視点がみな違うから、色々な意味で教えられたり、考えさせられたりする。


今、ある本をPCに打ち込んでいる。読んだ方が集中して、理解できそうだが、ブラインドタッチの練習を兼ねているので、理解を犠牲にしている。そうでなくても理解度は悪いから更にである。食べ物と同じで、身に付くのは極わずかで後は厠にという次第は聖書も同じ、ホンネを言えば、もっとと思うがそれは望むべくもなく、「私の恵みは、あなたに十分である」の言葉が頭をよぎる。後、1/5をパンくず的量を拾いながら…。