2011年8月23日火曜日

再インストール失敗

ネットやメールとワードやエクセルしか使わないのだが画面の案内に従って無定見にインストールしている所為か段々おかしくなり、ワードでローマ字変換はできるが周りの記号の位置が違ってきたり、立ち上がりが遅くなったり、なんとなくやりづらいので再インストールした。再インストールしたがネットがつながらず息子がきたときに見てもらったらドライバーが入っていないということで入れてもらい、マカフィーから無料のセキュリテイに、丁度更新で、すでに手続きされていたが返金してくれるとのことで五千円助かった。まっさらになったが正常に戻り助かる。

冬といっても6月初めまでコタツを使っていて、PCを机とコタツの間を往復して、外付けのHDDも一緒に移動していた。その所為かHDDが壊れ、再インストールするので外付けのHDDを買ってきてインストールしておいた。それで再インストールしたがネットが繋がらず、HDDに入れたものもやっているうちに消えてしまった。確認したのだがもしかしたら入っていなかったのかもしれない。知識もないのにといつも思う。

息子が直してくれるまで一週間ばかりあって、その間PCは使えなかった。お陰で静かなのんびりした一週間だった。今までは色々なものを入れていたがこれからは絞って身軽にしていこうと思っている。幾つかのターニングポイントになるような予感のする一週間でもあった。と書きながら文章を書くのは結構な時間を食うし、直ってからネットサーフをやっている。こちらに来て3年、信仰的な面でも考えさせられている。