2012年8月31日金曜日

8月も

暑い8月も今日で終わりである。といっても明日から涼しくなるわけではない。
それと、いつも来てくださっている伝道者のM兄が奉仕等でパスされたので、さらに長くも感じた。
関東地方の暑さをニュースで見ていると暑いなんていわれないかもしれないがそれでも暑つかった(現在進行形ではあるが)。
釧路在住の牧師のブログをお気に入りにいれて読んでいるが時々暑い日のことを書いている。あの北海道で?どこか悲鳴に近い感じで書いているから今年の夏はただものではなかったようだ。

暑くて寝つかれないということはないが今夏は夜中に目が覚めてしまう。下手すると3時過ぎに目が覚める。少しづつ延びているが今朝?3時半、昨日は4時半かな、最近はそのまま起きて本を読んだり、今日はブログを書いている。そして眠くなったら又寝て7時頃起きるこんなパターンがこのところの毎日である。

このところ朝晩は凌ぎやすくなったので夕方小一時間ばかり歩いている。運動不足の故か中性脂肪が高い。血圧も高いのだがこれは年の所為もある。もう一週間になるから三日坊主はクリアーしたがいつまで続くか疑問である。。ただ歩くだけであるが運動不足の所為か胸が痛くなったり、ふくらはぎが痙攣しそうになる。それでも体が少し軽くなったような気がする。それにお腹が空腹時でも満腹のような体形であるからこれを空腹時は空腹時の体形にしたいとの気持ちもあるので頑張りたい。食欲の秋になったら戦いがあるのかなぁ努力は必要である。