2013年5月1日水曜日

GW?

GWの真っ最中なのか中休みなのか分からないが毎日が日曜日の我が家はあまり関係ない。それでも今日は天気がいいから富士見の蕎麦屋さんにそばを食べに行こうと思っていたら義妹がひょっこり来て(いつもこの調子だが)お昼ごろまでだべっていったので明日に延期になる。月に一回のペースで礼拝の後で20-30分の話をするがその準備を少しづつやっている。軒のしずくも溜めればそれなりにとの発想でやっている。今回は黙示録の七つの教会からラオデキヤの教会をと準備している。以前に少し触れたがキリストが教会の外に立って戸を叩く様はある意味で異常であるが特別驚くに当たらない。キリスト教会を見回してみれば結構あると思っている。そういう教会人については自分も含めて腐るほどいるから書くつもりはない。むしろ戸を叩き続けておられる主の忍耐と謙遜を語りたい。そんなこんなで雨降っていた昨日はそれでもよかったがお天気がよくても家にこもる日々は閉塞感を感じてしまうGWである。