2015年7月25日土曜日

インターバル速歩

お天気や他の諸々のことで湖畔端を速歩するのをパスしていたが少し前からまた速歩するようになった。最初は少し歩くとふらついていたが今は行きの1.5キロと途中のストレッチの器具のあるところまでは休みなく続けられるようになった。ストレッチをすると帰りの歩きが軽くなる。それでもそれほど汗をかくわけでないからお腹周りは変化なし、今日は義姉の家の枝を切ったりしていたら汗がぽたぽたと流れてきたがこれくらい汗をかかないとダメだろうな。一週間にトータル一時間やればいいといっているが少なくとも3キロ、4-50分を週に四回はやらないとと思っている。この間、町の健康診断を受けてきたが血圧は高いし血がどれだけ改善されているかどちらにしてお腹まわりの脂身を何とかしなくてはと思っている。すぐ結果は無理だが継続は力なり、継続できるようにコツコツと頑張りましょう。続けることによって結果がと期待して…。