2015年8月22日土曜日

三回目

草刈機を購入して畑、隠居屋、義姉の家と使っているが手で刈るよりはるかに楽でなんか大人のおもちゃになりそう。しかしカッターが高速で回転するから木や石など硬い物に当たるとその反動で右方向にもって行かれるからちょっと緊張する。今は緊張と綺麗に刈られ行くのを見ていると気持ちいいが思いは交錯している。何事でもそうだが慣れて来るときが一番危険だから心しなければと思っている。それとこれを楽しみにしているもうひとうの理由は大分汗をかくので体重が減るのではという期待感をもってやっているが・・・。

どちらも草が伸び放題のところを刈っているので刈る前と刈った後では明らかに違っているから「やったぁ」という感じが強く感じてくる。何事も結果がはっきりわかるとうれしいものである。義姉の家は木が伸び放題になっているので何本かは切らないといけないから鋸はあるけど剪定鋏がないので大きいのと小さいのとそれに鎌は一本あるけど追加で買ってきた。聖書の勉強をと机に何冊かを本は置いてあるがそのままで頭は雑用的なものにエネルギーを使っている。大事なことはつい後になる癖があるので「第一のものは第一に」なるように努力しよう。こんなことを書くと大体そうならない。どちらにしろ来週も忙しそう…?