2016年7月30日土曜日

速歩

最初は週3回で、出来れば4回と思って始めた速歩も週2となり先週はパスして一昨日(28日)10日ぶりに歩いた。夕方過ぎだったが家につく頃は汗びっしょりになりシャワーを浴びて気分すっきりである。最低1週間に1時間歩けばいいことになっているから何とかクリアーしている。暑いうちは週2ペースでと思っているが…。つい一度にと思うがこまめに歩いた方がいいのだろう。それに最近ラジオ体操を始めている。肩や腰がギコギコしていかに運動不足かを確認させられた。こんな自分を見て子供って特別何をするではないが動き回っているうちにあらゆる筋肉を使っているのだろうなと思わされる。年と共に無意識から意識する物事が増えて来ている。この意識が若さの秘訣かもしれない。